スイーツ大好き!ボイストレーナーみゆきのブログ

ボイストレーナーのみゆきです。週一で必ずスイーツ店に行ってます。自分が行って「ここはおススメ!」となったお店をたくさんアップしていきます。

ボイストレーナーのお客さんに教えてもらいました♪♪チョコの祭典なかたに亭

ボイストレーナーみゆきのスイーツ情報網は大阪府全域に!大阪南部を攻めてきました。

 

こんにちは。スイーツ大好きボイストレーナーのみゆきです。

前回は仕事の合間にチョコが食べたくなるとか書きましたが、やっぱり毎日のように食べたい今日この頃。

ストレスでしょうか?スーパーやコンビニで「ストレスと戦うあなたに」みたいなチョコが目に入ってしまいます(笑)

バレンタインの時期って「これでもか!」というくらい、いろいろなチョコが売ってるので、振り返るとそれが目当てで百貨店に毎年行ってる気がします。

もちろんプレゼントするのではなく、自分が食べたい!と思って特設会場に行って自分で食べてしまうわたし、みゆきなのですが。

バレンタインの時期でなくとも、チョコで満たされているお店が上本町にあるとボイストレーナーのお客さんから聞いたので、今回はそんなお店を紹介します。

 

上本町に出現!そこはまるでチョコの楽園。

【なかたに亭】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000953/

 

ボイストレーナーとは言っても女子なので、お客さんともスイーツの話で盛り上がります。

トレーナーと生徒みたいな関係から一歩枠を外すと人の部分が見れていいですね。

なかたに亭はチョコ専門店ということもあり、かなりメニューは豊富です。

原料となるカカオそのものにもこだわっていて、スイーツの種類によってカリブ海産やペルー産など、原産地が変わるんです!

さすがはみゆきの教え子!トレーナーの好みをわかっています!(笑)

チョコ好きのボイストレーナー友達にも聞いてみましたが、チョコ好きな方にはわりと有名なお店のようですね。

みゆきが今回注文したのはシンプルな「アンファン」です。

f:id:voicetrainerm:20180919154536j:plain

ミルクチョコレートのムースとキャラメルクリームの相性が良く、なめらかでおいしかったです。

一見するとめちゃくちゃ甘そうですが、ほどよい甘さでカカオの風味が絶妙に感じられます。

また、おまけで小さなブロックチョコもつけてくれるんですが、これがおいしいんです!

コメダのマメ菓子みたいにおまけでついてくるのがおいしいとついついそれ目当てで行っちゃいますね。

 しかもですよ!これが486円(税込み)!

めっちゃお得やがな~!

 

みゆきにはちょっとつらい。閉店時間は早めなのです。

火~土は19時まで、日・祝は18時まで、月曜・第三火曜日はお休みです。 

梅田やなんばにあるようなスイーツ店よりは少し早めに閉まるので、ランチの後に軽く行くのがおススメです。

チョコの楽園がみゆきを待っている~と思って待ち焦がれる感じが付き合いたてのカップルみたいですね。(笑)

以上、ボイストレーナーのみゆきでした。

 

#ボイストレーナー #チョコレート #天王寺