スイーツ大好き!ボイストレーナーみゆきのブログ

ボイストレーナーのみゆきです。週一で必ずスイーツ店に行ってます。自分が行って「ここはおススメ!」となったお店をたくさんアップしていきます。

ボイストレーナーの教え子からみゆきに教えてもらいました!自然の甘味【フルーツパフェ】

【食欲の秋にデザートを堪能するために!ボイストレーナーみゆきのやり方】

 

こんにちは。スイーツ大好きボイストレーナーのみゆきです。

季節はもう秋ですね。秋と言えば、言うまでもありませんが「食欲の秋」です!

秋のスイーツとなると、さつま芋でしょうか?ここ最近コンビニでもどこでも、「安納芋」って見かけますよね。

学生時代に「女子は芋か栗かかぼちゃのアイスを買っとけば問題ない!」という話を聞いて確かに!と思ったのを覚えています。(笑)

おいしいものが増えるこの季節ですが、寒くなると人は運動量が減ります。でも、食べちゃう。で、太るという悪循環(笑)

もちろん運動できればそれに越したことはないのですが、「そもそも太りやすいものを食べない」というのも大事だと思います。

「え?スイーツは100%太るじゃん」と思われるかもしれませんが、「低カロリースイーツ」という手がありますよ!

今回はそんなとっておきのお店を紹介します。

 

フルーツだけでこんなに甘いんだ!!!

【フルーツパーラー キムラ】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003678/

その「低カロリースイーツ」とは、すなわち「フルーツ」を使ったスイーツです。

こちらはフルーツの専門店で、もともとは果物屋さんなんだそうです

店頭で売っている果物を使ってデザートを作ってくれるので、実際食べるものを見れるのは安心ですね。

店内はカフェスタイルでおしゃれなので、店内で注文するお客さんも結構いました。

私は定番のフルーツパフェを注文しました。

ちなみに向かいに座っているのは、みゆきがいつも連れまわしているボイストレーナーの後輩ちゃんです。(笑)

f:id:voicetrainerm:20181107204853j:plain

本当にフルーツがこれでもかと盛りだくさんです。

季節ごとに中身が変わるのも旬のものを扱える果物屋さんならではですね。

何といってもフルーツそのものがかなり甘いです!逆に、添えてあるクリームは甘さ控え目な感じがしますね。

果物は歯ごたえがあってボリュームもあるので、小腹も満たされますよ。

低カロリースイーツを使って、みゆきは体型を維持しながら食欲の秋を更に楽しみます。

以上、ボイストレーナーのみゆきでした。

 

#ボイストレーナー #フルーツパーラー #パフェ