スイーツ大好き!ボイストレーナーみゆきのブログ

ボイストレーナーのみゆきです。週一で必ずスイーツ店に行ってます。自分が行って「ここはおススメ!」となったお店をたくさんアップしていきます。

天使のサクふわ食感でみゆきノックアウト!1ボイストレーナーの後輩が教えてくれた最強スイーツのお店!

【ボイストレーナーの後輩がみゆきにくれた心温まる報告】

こんにちは。スイーツ大好きボイストレーナーのみゆきです。

だんだん寒くなってきましたね。

みなさんは「寒いな〜、温まりたいな〜」と思った時、何を飲みますか?

みゆきはココアです(笑)あとおしるこも(笑)

昔はコーヒーと甘いものだったのですが、どっちもコーヒーとは合わないのでいつしかコーヒーを飲むことがなくなりました。(笑)

スイーツといえば冷たいものを想像しがちですが、温かいものも意外とあります。
アップルパイ、フォンダンショコラ、あとパンケーキもそうですね。

そんな中でも今日は温かいシフォンケーキが食べられるカフェを発見したとの報告がボイストレーナーの後輩から入ったので紹介します。

ちなみに焼くのでシフォントーストだそうなんですが、モーニングやティータイムによさそうなイメージですね。

通常、シフォンケーキは柔らかくてふわふわしていますが、温かいシフォントーストはどんなものか、ご紹介します。

 


まさに天使の食感!!
【The RITA COFFEE(リタ コーヒー)】
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27093853/

f:id:voicetrainerm:20181101150130j:plain

ボイストレーナー仲間は各地でスイーツを共有しているので新しいお店の情報があるとすぐにみゆきのところに来ますし、情報の元がしっかりしてるのではずれがありません。

リタ コーヒーはJR難波の近くにあるカフェで、地下鉄だと桜川が近いです。

お店ができて3年ほどで、店内はきれいでおしゃれなので、女性のお客さんもたくさんいます。

店名からしてもコーヒーがおすすめなのですが、一緒にこのシフォントーストとセットがおすすめです。

シフォンケーキを焼いちゃった!というシフォントーストです。

聞くだけでありです。(笑)

さっそくボイストレーナーの後輩を連れて食べに行きました。

おしゃれな店内では早くも甘い香りが広がっていて、食欲をそそります。

出てきたシフォントーストは、外はサクサク、中はふわふわ。

生クリームとメープルシロップをかけていただきます。

別々にかけて食べるのも美味しいのですが、一緒にかけて食べるほうが断然おいしいです。

生クリームの甘さの中にメープルシロップの香りが広がるダブルパンチで一撃ノックアウトを食らいました!(笑)

さすがみゆきの後輩です。


テイクアウトの気分の日は!
【シンフォニーシフォン】※テイクアウトのみ
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27081296/

シンフォニーシフォンはテイクアウト限定ですが、同じようにシフォントーストを食べることができます。
最近でこそ幸せのパンケーキやリタコーヒーのように店内で食べてますが、ケーキはテイクアウトが当たり前の時代を過ごしたみゆきは全く気にせず持ち帰ります。

実は以前、北堀江にイートインのある系列店があったそうですが、閉店してしまったそうです。

こちらのシフォンケーキは中にクリームが入っていたり、ストロベリー風味やチョコ風味などかなりバリエーションがあって激ウマです!

また、通常のシフォンケーキに加えて、珍しいシフォンケーキのバースデーケーキもあるので、友達や彼氏のお誕生日のときにもおススメですよ。
では、温かいスイーツで体も心も温めながら、今日もボイストレーナー頑張ります!

以上、ボイストレーナーのみゆきでした。

 

#ボイストレーナー #シフォントースト #なんば