スイーツ大好き!ボイストレーナーみゆきのブログ

ボイストレーナーのみゆきです。週一で必ずスイーツ店に行ってます。自分が行って「ここはおススメ!」となったお店をたくさんアップしていきます。

【豪華賢覧!みゆきが特別な日に使いたい北新地スイーツ】ポアール・ド・ジュネス

高級そうに見えるけど、実はお手頃価格。みゆきのことじゃないですよ!(笑)

こんにちは。スイーツ大好きボイストレーナーのみゆきです。

わたしはスイーツが専門ですが、美味しいものは何でも大好きです。

スイーツほどではありませんが、梅田やなんばあたりはよく散策しているので、ある程度美味しい店を知っています。

「この美味しさで、この値段!?」というのが一番惹かれるのですが、自分の大事な記念日など、「普段は食べれない高級なものが食べたい」という日もありますね。

 

大阪で高級な飲食店街といえば、北新地です。

夕方頃になると、超絶綺麗な女性と社長さんが楽しそうに歩いているのを見かけます(笑)

会社の接待でも北新地は使っていると友達が言っていたので、今でも北新地と言えば格式が高いところというイメージがあります。

そんな北新地にあるスイーツ店を今回紹介します。



外観は北新地らしい華やかさ

【ポアール・ド・ジュネス(POIRE de junesse)】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004005/

一見、「高級スイーツ店っぽいな」という感じなのですが、入ってみるとそれ以上にとても落ち着いた空間で、店員さんの接客も丁寧です。

居心地のいい感じだったので、けっこう長居をした記憶があります(笑)

お店の人に聞くと、最近は北新地も入れ替わりが増えてきて、リーズナブルなお店も増えてきたんだとか。

お店の人と仲良くなると次も気やすくて楽しみが増えます。

わたしが注文したのはショコラ・マルブルです。

f:id:voicetrainerm:20181129000344j:plain
オシャレ感漂ってますよね!

これがなんとこちらで518円です!まさかと思って値段を見返しましたが、めっちゃお手頃ですね。

中身もしっかりしていて、イチゴの酸味とチョコレートの甘味がマッチしているのと、チョコレート自体が濃厚なので、一個で十分満たされます。

他にも動物をかたどったスイーツや、オシャレで可愛いスイーツが沢山あるので、「今度来た時はあれを食べよう」と、チョコレート大好きボイストレーナー仲間や後輩を連れて何度も来たくなっちゃいます!

もちろん、自分の記念日優先ですが。。。(笑)

 

要注意!日・祝はお休みです。

北新地は実は日・祝休みのお店が多いです。

なぜかというと、接待をするのは基本的に平日で、日・祝はしないことが多いからです。

「スイーツ店だからそんなこと関係なく開いているだろう」と思ってましたが、やっぱりここもお休みでした(笑)

土曜日は営業していて、かつ人通りも少なめなので、オススメです。

日々の喧騒を忘れて、ゆっくりスイーツを楽しみたい時はぜひ行ってみてください。

 

以上、ボイストレーナーのみゆきでした。

 


#ボイストレーナー #北新地 #スイーツ