スイーツ大好き!ボイストレーナーみゆきのブログ

ボイストレーナーのみゆきです。週一で必ずスイーツ店に行ってます。自分が行って「ここはおススメ!」となったお店をたくさんアップしていきます。

【気軽に濃厚チョコレートを堪能したいとみゆきがボイストレーナー仲間に言ったら。。。】

みゆきは思ったことは口にした方がいいと体感した!

 

こんにちは。スイーツ大好きボイストレーナーのみゆきです。

ここ数日パンケーキが続いたので、久しぶりにチョコレートについて書こうと思います。

濃厚であればあるほど美味しいのは、チョコレートとラーメンでしょうか。

コンビニスイーツも、以前に比べてスイーツが格段に充実してきていますが、「本当に満足できるもの」はやはり専門店で食べたいですね。

「あー、どこかでおいしいチョコのスイーツを食べれるところはないかな」と職場でぼやいてみたところ、「あるよ!」とボイストレーナー仲間が言ってくれました。

自分が思ったことは口にだしたほうがいいとよく聞きますが本当ですね。(笑)

 

なんと、最近駅地下にチョコ専門店見つけたそうなので、教えてもらいました!

 

カウンター席もあるので、1人でも入りやすい

【ヴィタメール 梅田大丸店】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27090824/

専門店はだいたいテーブル席が多いのですが、こちらはカウンター席があります。ふらっとお仕事帰りに寄れちゃいますね。

みゆきは牛丼でも一人で行くメンタルを持っているので、大丈夫です!(笑)

気の弱い女子でもカフェならいけるかもしれないですね。

ポイントは待ち人感を出して、周りのお客さんからあの人はだれかを待ってるんだと思わせることですね!(笑)

店内も落ち着いた雰囲気で、さすが大丸と思わせるセルフイメージがあがる場所です。

 

そんなヴィタメールのおすすめが、こちらの「グラス オ ショコラ デセール」です。名前が長い(笑)

f:id:voicetrainerm:20181119001952j:plain

上に乗っているサクサクのチョコチップと、お店のネーム入りチョコレートだけでも普通に美味しいのですが、その下のチョコクリームがまあ濃厚!

どれも食感や味が違うので、一回で三度楽しめます。

濃厚な味は飽きやすいと言いますが、お店の工夫があって楽しいです。

濃厚なチョコレートは一日の仕事の疲れを癒してくれますね。

ボイストレーナーも結構ハードな仕事なのですが、みゆきはこのためだけでも仕事

を頑張れちゃいます(笑)

 

お店の場所も大阪駅の大丸の地下なので、好立地ですね。

駅地下には他にも美味しそうなお店がまだまだありそうなので、順次開拓予定です(笑)

みゆきはチョコレートスイーツが好きなので、ボイストレーナー仲間と同じように、見つけたら報告お待ちしていますね!

 

以上、ボイストレーナーのみゆきでした。



#ボイストレーナー #チョコレート #濃厚