スイーツ大好き!ボイストレーナーみゆきのブログ

ボイストレーナーのみゆきです。週一で必ずスイーツ店に行ってます。自分が行って「ここはおススメ!」となったお店をたくさんアップしていきます。

ボイストレーナーとスイーツについてのみゆきの結論!

太ることと、声の大きさには関係があるのではないか!

こんにちは。スイーツ大好きボイストレーナーのみゆきです。

そもそもトレーナーという自己管理が必要な職業でなぜスイーツを食べているのか。

もちろんスイーツ好きということもあるのですが、体を大きくするためなんです!

体の大きさと声の大きさには関係があるんです!

つまり食べてもいいんです!(笑)

 

体の大きさ=体力の強さ

例えば、J-POPであれば声量がそこまでなくても、マイクの力によりライブでは通用します。

しかしオペラなどの場合、一度聴かれた方はわかると思いますが、かなりの声量で歌うことが必要になります。

場所も舞台なので、舞台全体に声を響かせるためには、それなりに体力が必要です。

つまり、か細い体では、公演終了まで体力が持たず、大事なところで力尽きる可能性があります。

なので、「十分な体格=太る」ということが必要になります。

もちろん、脂肪だけではなく腹筋も必要ですよ(笑)

ボクシングの選手も筋肉をつけるためにまずは太るといいます。

現在数名のオペラ歌手志望の方の指導もしているので、体力をつけながら身体づくりをしていくというボイストレーナーの腕の見せ所なわけです。

 

f:id:voicetrainerm:20180930222350j:plain

とはいっても、太りすぎは禁物

ということで、日々スイーツを食べながら、そしてトレーニングをしながら、みゆきは身体づくりをしています。

ボイストレーナーの中には必要以上に太ってしまい、「体を大きくして体力を得る」という目的からそれ、「もう太ってるんだから、いくら食べてもいいだろう」という危険領域に入り、「おデブトレーナーみゆき」になってしまった方も見かけます。

「スイーツは一日一食まで」

これを守って、今後もボイストレーナーみゆきとして頑張っていきます。

もしみゆきが太りすぎていたら正直に言ってくださいね。(笑)

以上、ボイストレーナーのみゆきでした。

 

#ボイストレーナー #スイーツ #体力