スイーツ大好き!ボイストレーナーみゆきのブログ

ボイストレーナーのみゆきです。週一で必ずスイーツ店に行ってます。自分が行って「ここはおススメ!」となったお店をたくさんアップしていきます。

【大阪とみゆきのソウルフード:たこ焼きスイーツ】ビルズ

ついに、みゆきのソウルフードたこ焼きもスイーツに

こんにちは。スイーツ大好きボイストレーナーのみゆきです。

私は大阪に住んでいるせいか、たまに粉もんが食べたくなります。

ソウルフードとはよく言ったものですが、たこパは大阪が誇る文化ですね。

ちなみに粉もんの二大巨頭といえば、お好み焼きとたこ焼きです。

私の地元は広島なのですが、お好み焼きは確実に広島の方が安いです。行きつけのお店は当時、一枚530円でした。

ただ、たこ焼きは大阪の方が安いんです!6個入りで300円はビビりました(笑)

そんなたこ焼きをスイーツにしちゃった店を見つけました!

 

一見、本当にたこ焼きに見える

【ビルズ大阪】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27100993

f:id:voicetrainerm:20181120235034j:plain

うん、これはどう見てもたこ焼きで、見た瞬間めっちゃおもしろい!と思いました。

話題性もあると思うので、インスタやってる方は映え写ですよ!

大阪風に「ほんまかいな~」と食べてみましたが、実際のところは、

ソースに見えるのが「ラズベリーソース」

マヨネーズに見えるのが「バニラクリーム」

青のりに見えるのが「抹茶パウダー」

かつお節に見えるのが「ドライパイナップル」

そしてたこ焼きに本体は「ドーナツ」という感じになってます!

本気でスイーツなので、食べた瞬間は知っててもびっくりします。(笑)

 

味は想像以上においしいので、見た目も味も楽しめて二度おいしく頂けます。

こちらは大阪限定メニューとのことです。

お客さんを楽しませる粋な心遣いに、思わず頼みたくなる一品です。

 

リコッタパンケーキが実は定番メニューです

こちらのお店はハワイが本店で、元々日本には東京と福岡にしかお店がありませんでした。大阪にできたのは比較的最近です。

なので、みゆきはわざわざ東京まで出張してパンケーキを食べに行きました(笑)

それがこちらのリコッタパンケーキです。

f:id:voicetrainerm:20181120235126j:plain

かなり柔らかめの生地で、そのものを美味しく頂けます!っていう感じですね。

ちなみにパンケーキの上に乗っているのはバナナではなく、バターです(笑)

このバターとシロップの相性がとにかくやみつきになっちゃうんです。

甘さが絶妙なので、ガンガン食べれちゃいます。

定番スイーツも美味しいですが、たまにはこういう遊び心あるスイーツもいいですね!

 

今回はボイストレーナーみゆき、ちょっと違ったジャンルから紹介させていただきました。

わたしの愛する街大阪には、おすすめスイーツがまだまだたくさんあります。

ひとつでも多くご紹介できればと考えていますので、お楽しみにしてください!

 

ボイストレーナーのみゆきでした。



#ボイストレーナー #たこ焼き #スイーツ