スイーツ大好き!ボイストレーナーみゆきのブログ

ボイストレーナーのみゆきです。週一で必ずスイーツ店に行ってます。自分が行って「ここはおススメ!」となったお店をたくさんアップしていきます。

四角い!?みゆきのイメージの斜め上を行くシュークリーム!

ダロワイヨ心斎橋店で新発見との報告が!

こんにちは。スイーツ大好きボイストレーナーのみゆきです。

もし、「一番好きなスイーツは何?」と聞かれたら、みゆきは「シュークリーム」と答えるでしょう。

「パンケーキじゃないんかい!」と突っ込まれる方もいるかもしれませんが、シュークリームほどお手軽で満足感が高く、種類も店によって多種多様なスイーツは、なかなかありません。

シュー生地自体もクッキーシューなど種類がありますし、中身のクリームもカスタードからブルーベリーチーズまで、様々です。

なかでも最近変わったシュークリームをボイストレーナー仲間が発見したので、ご報告します!

 

外はザクザク、中はとろーり

ダロワイヨ 心斎橋店】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27043768/

正式名称は「シューキュービック」というようです。

f:id:voicetrainerm:20181016200557j:plain

見たまんまですが、四角くてかわいいんです!

お皿にちょこんと乗られている感じが思わずフォークを刺すのをためらってしまいます。

心を鬼にして切ってみるとこんな感じです。

f:id:voicetrainerm:20181016200719j:plain


クッキーシューなら「サクサク」という感じですが、こちらはけっこう生地に厚みがあるので「ザクザク」という食感です。

また、このクリームがヤバいんです!ほどよく濃厚で、甘さのバランスもバッチリ。そして、たれそうで、意外とたれない。(笑)

間違いなく満足感の高いシュークリームといえるでしょう。

友達にボイストレーナーに教えてもらってみゆきもシュークリームを食べ尽くしたと思っていましたが、やはり世界は広いです。

 

ただし、お値段はちょっと高め

少し小さめなわりに中身は詰まっているので食べ応えは十分です。

しかし、値段が1個540円します。

「シュークリームで500円以上?」と考えると少し高い気もしますが、「シュークリームというよりスイーツの一種」と考えると、若干注文しやすくなるかもしれません(笑)

ですが、この四角い中に詰まったシュークリームの新境地は値段以上だと思います!

ちょっとリッチな、四角いシュークリーム、ぜひお試しあれ。

以上、ボイストレーナーのみゆきでした。

 

#ボイストレーナー #シュークリーム #心斎橋