スイーツ大好き!ボイストレーナーみゆきのブログ

ボイストレーナーのみゆきです。週一で必ずスイーツ店に行ってます。自分が行って「ここはおススメ!」となったお店をたくさんアップしていきます。

ボイストレーナーの女子会はここで決まり! みゆきも知らなかったポップオーバーって何?

女子会でパンケーキもいいけど、たまには・・・

 

こんにちは。スイーツ大好きボイストレーナーのみゆきです。

スイーツの中でロングセラーというか、王道といえばパンケーキでしょうか。

梅田にもなんばにも、有名店がありますよね。

もちろんみゆきもパンケーキは大好きで、ボイストレーナーの女子会でつかったことが何度もあります。

パンケーキがはやっているのもあるんですが、素朴な味がいいですよね!

ボイストレーニングに励みながらはやりのスイーツを押さえて両立させることが女性ボイストレーナーのスタンダードだとみゆきは先輩のトレーナーに教わりました。(笑)

ただ、毎月のようにパンケーキを食べてきたみゆきは最近ちょっと飽きてきてしまっていました。

女子会できる新しいはやりのお店はないかな~。

と思っていたそんなときに、新ネタ!見つけてきました!

 

ポップオーバー!?スイーツ女子みゆきも初めて知りました!

みなさんは「ポップオーバー」って聞いたことありますか?

食感はシュークリームの皮のような感じですが、アメリカではアフタヌーンティーの時にスコーン変わりに食べたり、ホイップクリームをつけて食べたりするそうです。

日本ではあまりなじみがありませんが、歴史は長いようですね。

 

女子会するならこの店のポップオーバーがおすすめ!

なかでも、みゆきがおすすめしたいのはこちらのお店です。

【マーファカフェ ルクア大阪店】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084569/

 

f:id:voicetrainerm:20180822194231j:plain

 

f:id:voicetrainerm:20180822194000j:plain

お店の雰囲気もめっちゃいいですね。

大好きなボイストレーナー仲間とおしゃれなカフェでゆっくり時間をすごすのは時間を忘れるぐらい楽しいです。

ポップという名の通り、すごく軽くて食べやすいんです!

これまで食べたことない感覚で、スコーンよりも食べやすいですね。

写真はキャラメルアップルシナモンですが、フルーツとも相性は抜群ですよ。

しかもこのボリュームでお値段、750円!!コスパ良すぎる・・

みゆきはさっそくボイストレーナー女子会の候補に決めちゃいました~!

「パンケーキもいいけど別のものも食べたいな」と思った方はぜひ一度食べてみてくださいね!

以上、ボイストレーナーのみゆきでした。

 

#ボイストレーナー #ポップオーバー #マーファカフェ