スイーツ大好き!ボイストレーナーみゆきのブログ

ボイストレーナーのみゆきです。週一で必ずスイーツ店に行ってます。自分が行って「ここはおススメ!」となったお店をたくさんアップしていきます。

夏の新定番!?ボイストレーナーみゆき一押しのかき氷を紹介!

夏のスイーツといえば、かき氷!?

 

こんにちは。スイーツ大好きボイストレーナーのみゆきです。

今年は本当に猛暑というか、酷暑ですね・・

暑い日は、冷たいスイーツの出番です(笑)

普段トレーナー業をしていれば冷たいものは控えるようにおすすめするのですが、プライベートは別ですよね。(笑)

仕事と言われればできるけれど、仕事じゃなかったらグダグダなみゆきなのです。

 

しかもこの時期限定でかき氷を食べれるお店があるんです!

以前ネットで調べたら出てきたので、みゆきは最近よくかき氷を食べに心斎橋へ行きます。

 

みゆきが心斎橋へ行く理由はイマドキかき氷を食べるため!

心斎橋、堀江は大阪の中でもオシャレなエリアですが、ブランドショップだけでなく、実はスイーツ店も充実してきています!

タピオカやチーズドッグを買いに並んでいる学生の列をいくつも見ます。

お店もおしゃれなカフェも増えて、ひと昔前のアメ村のイメージから変わりつつあります。

みゆきのインスタ仲間のボイストレーナーには「おしゃれな写真を撮りたければ心斎橋へ行け!」といつも言っています。

梅田より人は少なめなので、あまりごみごみしていないのもメリットです。

「買い物が終わって一休みしたい」という時に、スイーツを食べながらゆっくりできる店を知ってるとなにかといいですよね。

みゆきはいろんなスイーツを食べる中で、おしゃれかどうかもチェックするようになったので、ただのかき氷ではなくインスタ映えするかき氷をおすすめします。

 

みゆきおススメかき氷が食べられる店はここ!

今回みゆきがはこちらのお店のかき氷を食べに行きました。

【サロン・ド・モンシェール】
http://www.mon-cher.com/kakigoori2017/

f:id:voicetrainerm:20181020000909j:plain

実は堂島ロールで有名なインスタ映えするお店ですが、この時期限定でかき氷があるんです。 

 

f:id:voicetrainerm:20180806141711j:plain

 見てくださいこのかわいさ!

飾りつけだけでなくお皿もかわいくてセンスいいですよね!

みゆきのイチオシはレモン味です。

コンビニのアイスを買うときもレモン!サクレシャビィもレモン味です!(笑)

かき氷のレモン味ってなんでこんなにおいしいの~

見た目からはわかりませんが、実はかき氷の中にソフトクリームが入っています!かき氷とソフトクリームどっちも楽しめるんです~

さっぱりとした甘さなので、ペロッと食べれちゃいます。
店内も落ち着いた感じなので、リラックスできます。

まだまだ夏は続きますが、おいしいかき氷で夏を乗り切りましょう。

以上、ボイストレーナーのみゆきでした!

 

#ボイストレーナー #かき氷 #心斎橋